ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

1日で2度美味しい富士山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、書こうかなぁ~と思っていた日記を、とても簡単ですが少しずつ書いていこうと思いまぁ~す。

まずは、11日(土)の日記。前から両親と約束をしていたドライブに行ってきましたぁ~。

実は、朝起きたらなぁ~んか暗いので外を見たら”曇り空&小雨”だったので、

「どうするのかなぁ~・・?」、「行くのかなぁ~・・?」と外を見ながら思っていたら父から電話が、

「天気予報では”晴れると言っていたんで、とりあえず行ってみよう!」という事に決定しました!

さて、富士山に向かったのですが、雨が降ったり止んだりのまま富士山のふもとに到着。

「せっかく来たんだから、5号目まで車で登ってみよう!」という事になった。

登っている途中から雨が止んで、3合目あたりの駐車場から景色を見たら、

雲が下に見えて、とてもいい景色だったので、みんなでテンションUP!!

しかも、ところどころ紅葉していて、またまたテンションUP!!

そんな感じでテンションUP!!のまま5合目に到着。

5号目は思いっきり寒く(10℃)、富士山の形をしたメロンパンを買って、すぐに下山しました....。

富士山を降りてみたら快晴!しかも暖かくて一安心^^

河口湖の富士山がよく見える場所に行って、のぉ~んびり&散歩をして帰ってきました。

この日の決断は全て良い結果でした!朝の曇り空&小雨天気で中止にしなくてよかったです!!