ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルミニWS&リハーサルレポート

イメージ 1

12日のゴスペルクワイアリハーサルはクワイアメンバーのお友達がゲストで参加してくれました~!

ミニライブと聞いていたのですが、なんと!ワークショップでした!!

曲はAmazing Grace。今までに何度も歌ってきた曲ですが、これが違ったんですよ~。

僕にとっては初めて歌うアレンジでとても新鮮でした。

最初は??って感じが、徐々にリズムと音が分かってきたのですが、残念ながら時間切れ。

もう少しで自然に歌えそうだったのになぁ~・・。

その後はリハーサルに戻り、先月からスタートしている新曲を練習。

新しい人、クワイアメンバーで新曲を初めて歌う人がいたので、パート練習からスタートしました!

最初のパート練習で少し苦戦しましたが、最後には結構良い感じに仕上がりましたぁ~。

ワークショップもあったので、この日は新曲1曲で時間切れなのがちょっと残念でした・・。

さて、次のリハーサルは26日です。興味のある方は気軽に見学にいらして下さい♪

詳細はクワイアインフォメーションまで
http://plaza.rakuten.co.jp/metrogospel/2000