ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ない、ない、ない!

26日は礼拝後にセルがある日でした。

いつものように子供達は僕より先に部屋にいて”大騒ぎ、大暴れ”・・。

この日のセルのテーマは

1. あなたは、どんな問題を抱えていますか?
2. あなたが抱えている問題を、どのようにしたらイエス様に
  扱っていただけると思いますか?
3. 今、イエス様に触れていただくために一緒に祈りましょう。

1.を子供達に聞いてみたのですが、全員が”ない!”という返事でした^^;

僕の聞き方が下手なのか?本当に問題が”ない!”のか・・?

これ以上聞いても先が続かないな・・と思ったので、

2.はさらっと聞くだけにして、祈って欲しい事を一人一人に聞いて、

右隣の人の祈って欲しいことを順番に祈って終わりにした。

”今日は終わり!遊んでいいよ~”と言った途端に子供達は元気回復^^;

これにはいつもやられますが、元気が無いより全然OKです!

次の日曜も子供達と元気に会えますように。