ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ヒルソングカンファレンス

イメージ 1

ヒルソングから届いていた今年のカンファレンス案内を昨晩に妻と見た。
いつも思うのだけど、教会が作ったとは思えない程の素晴らしいもので、
インパクトもある。前年度の焼き増しではないのも凄い。それを見ながら
「今年は行けないよね~。」と妻が話していた。去年は必要が与えられて
行くことが出来たが、現時点では今年は行けないのが見えている・・。
去年に初めて行って、スケールの大きさ、カンファレンスの素晴らしさ
(内容、献身的なスタッフの働き、他)、多くのクリスチャンが共に集っ
ている事の喜び、そして、通訳を通して聞いたメッセージの内容など、
どれも良く、行った事はとても良い経験になった。
セミナーはキッズのコースを選択した。そこは通訳が無くて、妻が隣で
通訳してくれた内容以外は殆どわからなかったが、以前に幼稚科の教師
をやっていた僕は、今まで経験した事が無い人数の子供に重荷を持って
いる人達との出会いの喜びと、講義をしてくれたキッズパスタ-の熱意
にとても感動した。
帰りの飛行機で、一緒に行った母教会の牧師先生から感想を書くように
言われ、はっきりとは覚えてないが、「人の救いに立ち会える事がやり
たい」と書いたと思う。半年たった今、日曜学校の教師という立場が与
えられ、子供達の救いに立ち会える場所にいる。少しずつ変化と前進を
していると思う。今年のカンファレンスも気持ちはとても行きたい!が、
神様は行かせてくれるだろうか?
行かせてもらえるなら、去年と同じキッズのセミナーか伝道のセミナー
に参加して、新たな思いと決意を与えられてきたいと思う。