ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

”ちょっといい買い物”とは

イメージ 1

昨日の日記に書いた”ちょっといい買い物”とは何かというと・・・CDでしたぁ~!

オランダのFLAIRCKというバンドの2枚組みライブ盤ですが、殆どの方は知らないですよね。

音は、アコースティックで民族楽器を多く使い、トラッド、アコースティックプログレという感じ。

初めて聴いたのは1992年のThe Paradeというアルバムでしたが、

民族楽器に興味の幅が広がってきていた僕のツボに思いっきり!ハマリました。

あと、演奏技術が高水準で、それもハマった理由でした。

実は”絶対に良いから聴いてみてよ!”と言って人に貸したThe Paradeが

その人と疎遠になってしまい、返ってこなくなってから聴いてなかったのですが、

Hさんのお見舞いに行った時に、立ち寄った中古CD屋で780円で売っていたので、

迷わず即買いしました!!

帰宅後さっそく聴いたのですが、やはり素晴らしいです!!!

特に2枚目の収録されている25分47秒の曲(1曲です)がいいです♪いい買い物しました!

まだ1回しか聴けてないので、またゆっくり聴こうと思っています。


今はメンバーも音も変わってしまったのがとても残念です。。。