ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しい命

冬休み日記を1つ。

12月30日に赤ちゃんが産まれたHさんのお見舞いと赤ちゃんに会うために、

1月2日に妻と病院に行ってきましたぁ~。久しぶりに妻と電車に乗った。

パパとお兄ちゃんのD君は後から来たのですが、パパの手には大きな花束が☆

素敵だな~と思いつつ、僕は出来ないな、出来ても照れるなと思いました。

パパ&ママが外国人なので日本人の赤ちゃんとちょっと違う感じで、

他の人からも注目されていました。パッと見て分かるのは鼻が高いこと。

ママは産んで3日後という状態にも関わらず、僕達の事を傷かってくれました。

赤ちゃんを見た後、パパ&ママが赤ちゃんのところにいる間、

僕と妻はお兄ちゃんのD君と遊びながら、パパ&ママ&赤ちゃんを待った。

途中までは、同じようにお見舞いに来ていた牧師先生家族もいてくれましたが、

僕と妻で大丈夫という事で先に帰ってもらった。

その後は、病院内を走り回るD君と一緒になって病院の中をかけっこした。

何回も同じコースをかけっこしたので、結構な距離だったろうな~。

久しぶりにかけっこをした身体は疲れましたが、D君と遊べて面白かったです。

赤ちゃんが守られて元気に育ちますように!!


唯一何も無い冬休みなので、家から出ないでの~んびりと思っていたのですが、

お見舞いに来て良かった!赤ちゃんから元気をもらえた気がします。

あと、途中下車して、ちょっといい買い物も出来たのが嬉しかったですね~~。

それでは、ちょっといい買い物の日記は後日(苦笑)