ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

韓国クリスチャンプログレッシブメタル

イメージ 1

ちょっと”濃い”バンドの事をちょっと書こうと思う。

そのバンドの名前は”JEREMY”といって韓国のバンドである。

そして、ジャンルが”プログレッシブメタル”という事で、

知る人ぞ知る”ドリームシアター”等のバンドと同じなのである。

しかも、”クリスチャンバンド”で、以前はクリスチャンレーベルから

アルバムを発売していたらしい。これには僕も驚いた!!

このアルバムは色々と探して”DISK UNION”で見つけた。

”クリスチャン”という事で買って来て聴いてみたのだが、

これが ”とても濃くて”通して聴くと人によってはお腹一杯かも

でも、メタル、プログレマニアなら”ニヤッ”とする内容だし、

韓国では中堅バンドで有名らしい。

聴きながらこれを書いているが、良い意味で聴き流せないバンドである。

そろそろ、他のアルバムを購入してみようかな?

ようするに お薦めという事なのですよ♪


↑まで書いて、バンドのことをすっかり書き忘れていました。

実は、バンドは全然詳しくないので、ほんのちょっと書きます。

バンドは5人編成で女性のキーボーディストがいます。

音的にはもろに”ドリームシアター系”だと思いますが、

他の”ドリームシアター系”にも多くみられるように、

洗練さに欠けるような気がしますが僕は好きな音です。

これは好みの問題なので興味がある方は試聴のHPを探すか、

思い切って購入してみて下さい。購入した方は是非感想を♪