ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Dum、Dum、Dum~♪

イメージ 1

11日のゴスペルクワイアリハーサルはゲストにHさんを迎えてのミニワークショップでした!

ワークショップは1曲でしたが、”クワイア初挑戦”のアカペラでした。

これがなかなか難しくて、”あれ?”、”おや?”って感じで、各パートが苦戦しましたが、

なんとか最後のパートまで歌うことが出来ました!

僕も最初は思いっきり苦戦していたのですが、ドラマーRちゃんとピアノSちゃんと3人で、

「これって”三”(拍子)だよね~」と意見が一致。確かに三拍子でした。

その後は、”タンタンタン、タンタンタン”って感じで、自分リズムを取りながら歌うことによって、

ちょっと音が怪しいですが、最後には”なんとか”歌えるようになりました!!

バンドがいることに慣れてしまっているので、アカペラはチャレンジでしたねぇ~~~~♪

この日は”なんとか”というレベルで終わってしまったので、バッチリ歌えるようになりたいです。

ワークショップをしてくれたHさんも予想外の苦戦だったと思います。

ノンストップで2時間!!ありがとうございましたぁ~。

ちなみに、タイトルのDum、Dum、Dum~♪は曲の最初のパートなのですが、

このパートだけで、どれくらい時間を使っただろうか(苦笑)


そして、実はもう1曲あって、ピアノSさんアレンジのJesus Loves Me。

Sさんだなぁ~って感じのアレンジがとても心地良いです。

この曲も初めてのリハーサルで、ワークショップ後なので時間が少なかったのですが、

難しくないアレンジだったので、みんな歌うことが出来ましたぁ~~!!


ワークショップ&リハーサル後はみんなでお茶会。

この日の目玉はジュリー@テナーが作ってくれた塩辛ポテト

えぇ~という方がいるかもしれませんが、これが美味しくて、この日も大好評でした!!

歌って疲れているのに、みんなの為に作ってくれたジュリー、ありがとうございました^^ 

さて、次のリハーサルは25日(日)です。

見学大歓迎なので、興味のある方は気軽にいらして下さい♪♪