ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

アカンと神学生の効果!?

イメージ 1

25日のMAKSは神学生が見学に来た。3歳のS君も参加した。

神学生の効果なのかMAKSの子供達がいつもより行儀良く、最初の賛美も元気だった。

そして、S君の効果なのかMAKSの子供たちがお兄さんお姉さんしていた。

メッセージはヨシュア記7章「アカンの罪」。妻がパワーポイントを使って話した。

メッセージ用のイラストに、「これは、あかん」などの吹き出しを加えたのがウケていた。

3歳のS君もお兄さんお姉さんと一緒というのがとても嬉しかったみたいで、

メッセージは良く分からないはずなのですが、一緒になって最後まで静かに聞いていました。

いつもこんなふうに静かだったらいいのにな~(苦笑)。

今回みたいに幼稚科さんが来た時の為に、遊べる物を用意したほうが良いね~と妻と話した。


途中でS君のパパが様子を見に来た時に、S君が「パパ、あっちいって」みたいな事を言って

パパが入って来れなかったのですが、S君はお兄さんお姉さんの仲間入りしているのを

邪魔されたくなかったみたいで、パパがちょっと寂しそうでした。。