ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

25日ゴスペルリハーサル

イメージ 1

25日のリハーサルメインは”Let there be praise”

最初にRちゃんのストレッチから!さすがプロですね~。この日は新しいストレッチが加わりました!!

現在のメンバーは初めて歌う人が多いので、原曲を聴いてからスタート。

Rちゃんの提案で、原曲の後にバンドの音を聴いてから練習に入りました。

CDで原曲を聴いても、実際に歌うときのバンドと音が違うのでバンドの音を聴いた方がいい!

というアドバイスはいいですねぇ~~~。

”Let there be praise”はハモりが少なく難しくないので、リハーサルは順調に進んでいきました♪

実は東京メトロゴスペルクワイアとしては”久しぶり”のゴスペル(苦笑)。

これがゴスペル!曲を歌うのが初めてのメンバーもいました。

2曲目は前回も歌ったJesus Loves Me”。この曲は少しずつ音が固まってきてきましたね~。

これがゴスペル!という曲のあとなので、ホッとしていい感じでした。

リハーサルの後は今年から始まったお茶会

今回はジュリー@テナーがシェフからマスターになって、みんなにカフェオレを作ってくれました~。

”ジュリーこだわりの”挽きたての豆は美味しかったです!!

ゴスペルでホットになって、カフェオレでさらにホットになりました~♪