ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

またまた新曲!

8日のMAKSは僕が司会。前回に続いて、またまた新曲をやりましたぁ~!

新曲は「ミラクルくるくる」というMEBIGの曲。

更に前回の司会の時に初めて歌った、「きよめて下さいいつまでも」も歌いました!

「きよめて下さいいつまでも」はサビの歌詞とメロディーラインが大好き。元気が出ます!

新曲の「ミラクルくるくる」は後半の「ミラクル くるくる いのって なるなる くるくる みるみる なるなる ミラクル」

という歌詞が僕の心にヒット!!(笑)。

メッセージは「ギデオンと300人」で妻が担当。聖書箇所は士師記7:1-23。

神様の言われることを信じ従い、武器を使わずに、300人で135,000人に勝利したというところ。

僕は子供達の後ろにいたのですが、ちゃんと聞いているのが伝わってきました。


「神様の言われることを信じ従い」、このことが子供達の心に残りますように。