ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

食べる前にお祈り

羽村の集会の後に実家に寄ってきた。


集会が終わってから、”僕が選んだ ぼけの花”と”プチパウンドケーキ”をおみやげに買った。

「よく、そういうところ(ぼけの花)に目がいくよね~」と妻に微妙な感心をされた。

事前に行くと言ってなかったので、「これから行く」と電話してから行った。

プチパウンドケーキはみんなで食べたのですが、これは美味しかったです!

知り合いに教わったお店なのですが、この店はヒットですね~!

「せっかく来たんだから、寿司でも頼むか」という父の提案で、晩御飯はお寿司になった♪

食事の準備が出来たところで、「食べる前にお祈り」という事を母が言った。

クリスチャンではない母(父も)の口から、お祈りという言葉が出るのは嬉しかったです。

いつもお祈りしているので、母には当たり前の事になってきたのかもしれない。

父は食事の準備をする事でお祈りから逃げていましたが、いつかは父にも届くと信じている。