ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

一泊お出かけ①

イメージ 1

知り合いから頂いたホテルの無料宿泊券で日曜午後から月曜にかけて一泊お出かけしてきました!

自分達では泊まらないような都内のホテルなので、とても楽しみにしていました。

しかし、前日の土曜日がいい天気だったのに、日曜日は曇り→雨という”いや~な”天気・・。

かといって、月曜の有休を動かせないので、予定通りに出かけてきましたぁ~。

横浜の中華街に行きたかったので、チェックインを後回しにして”久しぶりに”横浜へ行ってきました。

”雨が止んでくれたら”という思いはまったく届かずに”豪雨”。

僕の傘は車を降りてすぐに強風で壊れてしまいました。本当に”あッ!”というまでした。

中華街で買い物をしたり、赤レンガ、山下公園、ランドマークなどに行きたかったのですが、

中華街で食事だけしてホテルに向かいました。滞在時間1.5時間という超ショート....(涙)。

ホテルは部屋が皇居側で景色がちょっと残念でしたが、良かったです!

おぉ~~~きなベットで熟睡しました。


つづく。