ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

一泊お出かけ②

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前日の雨は上がって月曜日はいい天気でした!!

おぉ~~~きなベットで熟睡したので超元気!!

の~~んびりと起きて、ゆ~~っくりとシャワーを浴びて、出かけることにしました。

今回は”の~~んびりしよう”という一泊お出かけだったのですが、

ここに行きたい!!”というのが無く、さらには僕が都内を殆ど知らない人だったので、

どこに行こうかと”前日の夜にホテルで相談した結果”、出かけたのは東京ミッドタウン

車をホテルに置いたままにして、電車と徒歩で移動しました。

いや~我が家には縁のないような”いい感じ”のお店ばかりでしたね・・・(苦笑)。

月曜の朝ということで最初はガラガラでしたが徐々に混んできて、

お昼が近くなった頃には、僕と妻は”もう見なくていいかなぁ~・・・”という状態になっていたので、

地下でフォーとグリーンカレーのランチを食べて、ホテルに戻って帰ることにしました。

グリーンカレー好きの僕は大喜び!美味しかったです!!

まっすぐ帰ると早い時間に家に着いてしまい、それではつまらないと思ったので、

吉祥寺によって、ちょっと買い物をして、多奈加亭でお茶をしてから帰宅しました。

”なんか落ち着く”、これは吉祥寺で妻が言った言葉で僕も同感。

我が家は都内は合わないのでしょうかね(苦笑)。

この日記を読んだ方のなかには、せっかく都内まで行ったのに・・と思う方もいると思いますが、

我が家にとっては、これでも十分なお出かけでした。

でも、今度こういう事があった場合は、ちゃんと下調べをしようかな~と思いました(反省)。

あと、地図を見るのが苦手な僕に代わって、都内では妻がナビゲーターをしてくれました。

助手席で座っているだけという訳には行かなかった妻へ”お疲れ様”でした。