ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

休みだぁ~~~~~!

今日は有休をもらいましたぁ~。

前回は体調不良の午後半休だったので、正式な1日休みはとても嬉しいですね~。

さて、お休みというと皆さんは何をしますか?

僕は家にじっとしているのが苦手で、朝から夕方くらいまでは外に出たい人なので、

まずは、モーニングバイキングに!しかも、今日はOKをもらい一人で来店。

バイキングにありがちなパターンで、思いっきり食べ過ぎました(苦笑)。

そして、プーアル茶を飲みながらこの日記を書いています。

結婚前は日曜学校メッセージの最終チェックを当日朝にファミレスでやっていた。

やっている事はメッセージ準備でも、僕には週に1回の楽しみでした。

さてファミレスから帰ったら、近日中に妻の友人が我が家に来るので掃除をして、

午後は妻が予定があるので、僕は自転車でのぉ~んびり走って来ようかな。

今日は夕方まで別行動になりそうですね。

そして、夜は水曜礼拝(祈祷会)です。何週間も仕事で行けなかったので嬉しい。



でわ、また。