ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

赤坂~原宿

イメージ 1

土曜は妻の職場仲間が習っている生け花の発表会を見に行ってきましたぁ~!

場所は赤坂の草月会館。とても綺麗なホールでした。

気のせいか先週の日曜~月曜に近所を車で通った気がするな・・。

一人一点で、沢山の方の作品が展示されていました。

生け花の事は良く分からないので、単純に見た感想になりますが、

一つ一つの個性がハッキリとしていて、とても綺麗でした。

花をいけてある花瓶も、それぞれが注文で作ってもらったオリジナルらしくて、

その花瓶と花のコンビネーションが絶妙でした。

そうそう、外国人も沢山来ていたのですが、

一人の外国人が鉛筆1本で生け花の絵を書いていました。

遠目に書いていた絵が見えたのですが、味のある渋い絵でしたね~!

素早くサラサラ~~っと書いていたので、もしかして画家だったのかな・・?


その後は歩いて原宿に向かい、途中で表参道ヒルズに寄り道。

ランチはラーメン。ちょっと値段が高めでしたが場所的に仕方ないかな~。

ラーメンは美味しかったです!僕の好みの濃さでしたね~~。

夕方に予定があったので、ランチだけで表参道ヒルズは出てしまったので、

またゆっくり来たいと思いました。

竹下通りを通って原宿駅に向かいましたが、人、人、人、人、人、人・・・。

しかも、とぉ~~~ても若い(苦笑)。

代々木の専門学校に通っていた時は学校帰りに来ていたのですがね~。

土曜は歳を感じてしました。竹下通りは次に来たときは通らないかもな~(笑)。