ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースター前なのですが・・。

イメージ 1

5日のMAKSはイエス様が十字架にかけられて息を引き取るまでのところでした。

メッセージ前の御言葉は僕の担当になっているのですが、

いつもは、みんなで一緒に何回か繰り返して言って覚えた後に、

1人で言うか、一人1行づつでみんなが言えたらOKとしているのですが、

昨日は全員が一致して言えたら終わりという事にしてみました。

しかし、やり慣れてない事は難しく、最後までバラバラ。

ですが、結果的にはいつもの倍くらいの御言葉を読んだことになりました。

さてさて、どれくらい覚えてくれたでしょうか?


すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、
ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。
ローマ人への手紙3章23~24節


イースター前という空気が全くないMAKSでした(苦笑)