ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

約束と誓いの違い

前の日記に書いたトラブルは色々とあって、6時半までかかってしまいました(泣)。

「これは、ここで寝たら起きれないな・・」と思ったので、そのまま礼拝の準備を始めました。

MAKSは先週と違って、ほぼ時間通りに子供達が集合しました!

お手伝いでピアノを弾いてくれたユースの女の子はいつもより盛り上げてくれるし、

MAKSの女の子達も元気でした!!

メッセージは校長先生で聖書箇所はイエス様が戻ってくる(再臨の)約束のところ。

メッセージの途中で約束と誓いの違いになって、「約束は破れるけど誓いは破れない」

という男の子の意見に、”そんな気もする”というようなみんなの反応。

肝心のメッセージもちゃんと子供達に伝わったようです。


エス様を信じて離れることなく、約束を待ち続けられますように!!

使徒の働き1章11節(後半)

あなたがたを離れて天に上げられたこのイエスは、
天に上って行かれるのをあなたがたが見たときと同じ有様で、
またおいでになります。


追伸.新一年生になったお友達がしばらく来れてないのが寂しい。

   来ることが出来るようになりますように。