ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ハイジの村

イメージ 1

今日は山梨にあるハイジの村にバラを見に行ってきましたぁ~。

朝6時起きで6時半に自宅を出発して、僕の実家まで行って両親と合流して再出発!

圏央道→中央道と全て高速を使ったら1時間半で到着しましたぁ!

昔は中央道に入るために八王子まで行くので1時間くらいかかって、

中央道に入ったとしても渋滞だったので、今はその時間が短縮されたので早い!

ハイジの村には開園してすぐの時間に着きましたが、

まだ人が少なくてガラガラだったので、快適なような静かすぎて寂しいような・・。

お目当てのバラは満開の時期を過ぎて散り始まっていましたが綺麗でしたよぉ~。

来年は満開の時期に来たいですねー。

そうそう、園内のお店で買ったチーズケーキはお勧めです!

見終わって出た時がお昼前で時間があったので、昇仙峡にある影絵博物館に寄りました。

僕は聖書の影絵があるのを始めて知りました。

あとは、誰でも書けそうだな~・・とみんなで言いながら山下清の絵を見た。

ちなみに影絵が初めてだった妻は感動していました。

実は僕も初めてだったのですが言うタイミングを逃して言えなかった。すいません・・。


朝6時半出発して帰宅したのが午後5時。渋滞前に帰ってきたのでノーストレス。

両親は実家で少し休憩して晩御飯にピザというビジョンがあったみたいですが、

早起きで疲れたので帰ってきてしまいました。

ちょっと寂しそうでしたが、次はピザを食べようと言えるので、

イベントが2回に分かれて良かったかも。