ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

傘の持ち方・・

今朝は凄い雨でしたねぇ~・・・。

僕は大股で早く歩くために、人がそんなに濡れていないのに自分はびしょ濡れという時が多い。

今朝は少し早く家を出たのですが、雨が激し過ぎて効果なし。ズボンはびしょ濡れでした。

帰りは雨が止みましたが、その代わりに湿気が凄くて汗でベタベタです。。

ところで、傘のとがっている方を後ろに向けて横にして持つ人や、

傘を前後に振って歩く人を時々見かけますが、危ないと思わないのだろうか・・。

ちなみに僕は柄の部分を握って垂直に持って、手を振らないようにしています。