ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

行く気でしたが・・

今日は教会を休んで会社の勉強会に出席するつもりだったのですが、

「明日の講習が参加希望者少数の為に中止になりました」と会社から電話が入った(苦笑)。

教会を優先して今まで参加していなかった勉強会・・。

このままではいけない・・と思い、1日コースの勉強会に参加するつもりでした。

それなのに中止になってしまった...(涙)

これは、勉強会に頼らずに自分で勉強しなさいという事のような気がしています。

本を買って、ちょっと頑張ろうかなぁ~~~。というか頑張らなきゃだなぁ~~。