ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

チーピリ

昨日はチームピリポ(以降チーピリ)で来れるメンバーが教会に集まって、

今日の送別会ランチの準備をしましたぁ~。

チームピリポ?というのは何かというと料理チームなのです。

僕以外のメンバーが素晴らしいので僕はオマケでお手伝い。

集まって、少し準備をして、すぐにみんなでお昼ご飯。

このお昼ご飯はリーダー”ジュリー”の手作りあんかけ焼きそばでした。

これだけでも十分に手間がかかって素晴らしかったです!

その後は、あ~だ、こ~だと言いながら、準備は着々と進んで、

確か6時頃に終了しました。

とにかく、みんな料理作りが好きで、色々なメニューが作れて、

一人一人のこだわりもあって、一緒にやっていてとぉ~っても楽しい!!

さて、どんな料理が出来たかというと・・。