ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は母子室で

今日は祈祷会でしたが、最初から最後まで母子室にいました。

当初は母子室にいる子供達に折り紙とゲームを持って行くだけで、

その後は祈祷会に参加しようと思っていたのですが、

ゲームの説明をするために自分も一緒にゲームに参加したら、

そのまま遊び相手としてハマッてしまいました(苦笑)。

母子室にいたのは日曜日に一緒に飾り付けをした子供達とママさん、

そして、祈祷会でピアノを弾いてくれたママさんと赤ちゃん。

日曜に飾り付けをした子供達は新たな飾りを作ってくれて、

さらに大作を作り始めて、祈祷会が終わるまで完成しなかったので、

持ち帰って作って来ると言ってました。とても楽しみです!

祈祷会には出れなかったけど、とても楽しく、心が癒されました。

今日はこれで良かったんだな~と思いました。