ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

立東フェスティバルレポ

イメージ 1

書こう、書こうと思いつつ、1週間以上前になってしまったので簡単なレポートで。。


毎年、何故か天候が怪しい立東フェスティバル。今年も昼間から例年通りの曇り空(苦笑)。

教会で軽く直前リハーサルをして、ステージセッティングの時間になったので、

楽器をステージに上げ始まったら、ポツリ、ポツリ、ポツリと小雨が・・。

そして間もなく、ザァ~っと降り始まったので、大急ぎで大型テントをステージに上げました。

毎年の経験から、今年は雨天用テントを用意していたそうです。

女性は浴衣に着替えて、小雨が降ったり止んだりの状態でテントの中でリハーサルを行いました。

このままテントの下で賛美するのだろうか・・?それとも中止・・?


さて、天候はどうなったかというと、ず~っと雲り空でしたが雨は止みました!!

ステージ上に置かれた雨天用テントは商店会の判断で取り除かれて、

空の下で賛美することが出来ましたぁ~~!

今回は9月に引っ越すKさんとの最後のステージだったので、ライブが出来て良かったです!!

計5曲というミニライブでしたが、Kさんの最初で最後の素晴らしいソロもあって、

沢山の人が見てくれて、とにかくとにかく良かったです。


ライブ後は打ち上げ&Kさんの送別会。

実は昼から来て料理を準備していた人達がいたのです。

僕もお手伝い程度の事をしたのですが、中心になって作って下さった方お疲れ様でした。

どの料理も美味しくて、お腹いっぱい食べることが出来ました!!


最後はKさんに一人ずつお別れの言葉と、Kさんに一言をお願い致しました。

クワイアに参加してくれて約10ヶ月。これからもっと一緒に!というところだったので残念ですが、

引っ越してもゴスペルを続けて欲しいな~と思います。

そして、またいつかどこかで一緒に賛美が出来たらいいですね~~♪