ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初めてが色々あった祝福の結婚式

イメージ 1

さて、結婚式の吹田聖書福音教会には同じ教会の姉妹達と合流して向かったのですが、

吹田駅に着いたら同じ教会から来た別のメンバーがいたので一緒に教会まで行った。

周りがみんな知り合いだったので、大阪にいる感じが全く無し(苦笑)。

さて、結婚式はというと、

新婦に渡す花束をバージンロード側の出席者から新郎が一輪ずつ受け取って作ったり、

結婚指輪を会場の後方から新郎新婦まで続いているロープに通してリレーしたり、

新郎新婦2人でホウキ越え(ブルームジャンプ)をしたりと

何回か教会の結婚式に参加している僕も初めての事ばかりでした。

同じ教会から来た女の子達のなかに教会の結婚式が始めての子が数人いたのですが、

どう思ったかな?これが教会の結婚式のスタイルと思っていたりして・・。

結婚式はたくさんの人に祝福された、とても素晴らしい式でした!!


Hさん&Tちゃん結婚おめでとう!!!!


追伸.新婦は僕を兄と言ってくれていた人なので、本当に妹が結婚したような気持ちでした。