ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

懐かしくも不思議な感じの礼拝

イメージ 1

さて、披露宴から1日あけた日曜日。僕と妻は大阪の教会の礼拝に出席しました。

実は妻の神学校時代の知り合いが大阪で牧師をやっていて、

大阪に行く機会があったら、是非会いたいと思っていたのですが、

落ち着いて会う時間ないという事なので、礼拝に参加させて頂く事にしました。

教えて頂いた駅で降りて周りの景色を見てみたら、

朝までいた大阪とは違って自然が沢山ある景色のいい場所でした。

天気だったので、とても気持ちが良かったです。

教会は駅ビルのホールを借りて行われていましたが、

僕が通っている教会も昔はホールを借りて礼拝をしていたので、懐かしかったのと、

そこにいる人達が始めて会った気がしないのが不思議な感じでした。

時間が無かったので、教会員の人達とも牧師先生ともゆっくり話しが出来なくて、

もっとゆっくり話しがしたかった・・。また来る機会が与えられたらいいな~。

その後は急いで空港に行き、出発時間ギリギリで飛行機に乗って無事帰宅しました。

メインは結婚式だったので目的は果たせたのですが、本当にまた来たいな~。