ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

蛍光黄色の鼻水!?

昨晩、今晩と蛍光黄色の鼻水が出たので、今まで夜間救急の救急に行ってました・・・・。

実は3週間前から喉風邪と鼻風邪を交互にひいて、ず~と治っていなかったのですが、

昨日になって蛍光黄色の鼻水が出て、今朝同じ症状だったら病院に行くつもりでしたが、

なんとも無かったので会社に行き、帰宅後に鼻がムズムズするのかんでみたら、

またまた、蛍光黄色の鼻水が!!インターネットでみたら副鼻腔炎らしいので、

救急外来で診察してもらいました。専門医ではないので断定は出来ないそうですが、

副鼻腔炎か喘息か蓄膿症らしいとの事・・。とりあえず殺菌効果のある風薬をくれて、

それで症状が変わらなければ、専門医の診察や検査が必要かもしれないそうです・・。

風邪が長引いたのが原因ですかね。どうか、もらった薬で治りますように。



そうそう、診察してくれた女医さんが研修か新人さんらしく、頼りなかったのですが、

ず~っと後ろで見ていて、途中から説明をしてくれた医師がとても良い先生でした!!

説明が短くて分かりやすくて、自信がある話し方で、久しぶりに良い先生と出会いました!