ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

知っている人でびっくり!

イメージ 1

一昨日のゴスペルクワイアリハーサルは3人の新しい方が来て参加してくれましたぁ~!

そのうちの一人が、なんと僕と同じ職場の人でビックリ!

とても嬉しくなって、僕はちょっと変なテンションになってしまいました・・(苦笑)。

昨日のリハーサルは先週から始まった新曲からスタート。

新曲&新しい方がいるという事で、あらためてパート練習からやりました。

まだ、クワイアのハモリの部分だけなので、早くソロパートと合わせてみたいなぁ~。

ところで、ソロは誰が歌うのだろう?

そして、昔から歌っている”Jesus Is Mine”をやってのですが、

「この曲始めての人~?」と聞いたら初めてのメンバーが以外に多くてビックリ!!

クワイアに途中から参加している何人かのメンバーの中で、

知っているだろうと思われていたAさんが知らなくて、Yさんが知っていたので、

”実はYさんの方が先輩”と言う話しになって、ちょっと盛り上がりました。。

そして、最後にもう1曲。

この曲では牧師先生に指名されたAさんがディレクターにチャレンジしました。

元々歌っていた人ですが、ディレクターは始めてという事で苦戦していましたね・・。


一昨日は、”自分のパートだけ覚えて歌うのではなくて、ディレクターの立場になって

他のパートの音も意識してみるように”と途中から言われていた。

意識すると意識しないとでは音にはっきりと違いが表れるそうなのです。


また、お互いの顔が見えて、声もきこえるようにと途中で輪になって座ったりと、

色んな事をやって内容の濃い1時間半でした。



リハ後のお茶会では、Yさんの奥さんが作って下さった”栗を渋皮ごと砂糖で煮たお菓子”を

みんなで頂きました。僕は初めて食べたのですが美味しかったです!!

Yさんの奥さんには、いつも色々と作って下さって感謝です!

次のリハーサルは10月4日です。Blogを見ているあなた!いらしてみませんか?