ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

の~んびり、せる

今日はリーダーシップセルに出かけてきました。

セル・・とても簡単に書くと”教会の小グループ”で、いくつものグループに分かれている。

リーダーシップセルは各グループのリーダーのためのセルになります。

僕は子供のセルグループを担当して、妻は別の大人のセルグループを担当しているので、

いつも2人揃って、このリーダーシップセルに呼ばれている。

今日は子供を連れて参加のリーダーが多くて、子供達が大騒ぎでしたが、

その子供達の元気や笑顔がみんなの癒しになっていました。

また、今日は参加者が少なくて、とてもの~んびりとしたリーダーシップセルでした。

一人ずつ、影響を受けた言葉(人物)と、お祈りの課題を話して、

みんなでお祈りをして終わった。こんなにの~んびりは初めて。こういう日も良いですね!