ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

聞かせるではなくて、神様に向かって

昨日は牧師先生の子供達が通う学校のファミリーコンサートを見て来ました。

定番のコンサートで満席に近い状態。最初は立ち見で途中から一番後ろの席に座れた。

見るのは始めてじゃないのですが、今回は強く感じる事が一つありました。

牧師先生の子供達の演奏と歌が他の出演者と違っていた事でした。

多くの出演者は家族や友達に見てもらうコンサートだったのでしょうが、

子供達は神様に向かって賛美していたので、自己表現や欲を全く感じませんでした。

他の出演者が良くないという事ではなくて、どれも素晴らしかったのでが、

神様に向かっている子供達の心からの賛美が僕は一番感動しました。