ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メトロキャンプ2009①

キャンプ行って来ました!

妻とゲスト2人を乗せた我が家の車はドラッグストアに寄って買い物をしてから出発しました!

向かうは高尾にあるわくわくビレッジ。現地集合という事でルートは自由。

途中、八王子のいちょう並木を通り、そのまま曲がる所を間違えて高尾駅に到着・・。

せっかく高尾駅に着いたので、そのままUターンしないで、僕以外は降りて記念撮影(笑)。

楽しかったようで大騒ぎで帰ってきました。ちなみに現地には40分遅れで到着・・。

元々、学校だったというのですが、綺麗なところでした。

部屋に荷物をおいてお風呂へ。とても空いていたので、の~んびりとは入れました。

晩御飯はとてもボリュームがあって、ご飯と味噌汁がお代わり自由となっていたので、

ついつい何度もお代わりして、ご飯4杯と味噌汁2杯が胃の中に・・。満足な僕に妻の視線が・・。

そして、夜の集会。教室という部屋に入ってみると学校の教室そのまま。

23年ぶりの教室はとぉ~~っても懐かしかったです。

その懐かしい場所で、これも懐かしい何でもバスケット(フルーツバスケット)をやった。

これが大盛り上がり!!集会前の軽いアイスブレークのはずが、思いっきり時間オーバー。

その後は牧師先生のショートメッセージ。そして一人ずつ証しやヴィジョンや近況を話した。

話は初めて聞く事が多かったです。一人一人の事が今までより良く分かって、

今までより近くに感じられるようになりました!!

いつもの場所を離れ、いつもとは違う時間に、いつもより深く交われる。とても豊かな時間でした。

部屋に戻って、僕は一人でもう一回お風呂に入って、のぉ~んびりと寝ました。

つづく。