ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

メトロキャンプ2009②

イメージ 1

さて二日目。

夜一番最後に寝たのに早く目が覚めて、朝風呂があったらな~と思いつつ朝御飯待ち。

ご飯の後は体育館でスポーツなのに、ご飯3杯と味噌汁2杯を食べた・・。

少し時間があったのでグランドを散歩したのですが、雲一つ無い青空で気持ち良かった~。

集合時間が近づいたので体育館に入ってみると、内装がそのままで感動!!

体育・運動が苦手で、体育館にも良い思い出が無いのですが、懐かしかったです。

体育館ではスポーツの前に神学生のメッセージ。

キャンプに行く前に、「子供向けのメッセージなんだよね・・」と話してくれたのですが、

子供も大人も分かるメッセージで、手作りのイラストもとても良かったです!!

その後は柔軟 ← ドッジボール → バレーボール → ドッジボール ← 柔軟。

僕は柔軟とドッジボールだけの参加で、ゆる~く参加しながら写真を撮っていました。

なので、戦力外だったと思います・・・。みんなは超盛り上がってました。

盛り上がったスポーツの時間はあっという間に終わって、その後は外に出てお茶タ~イム♪

1時間くらいお茶タイムをしてから、現地解散で帰っていきました。

「あっという間だね。もう一泊したいよね~」と牧師先生が言っていましたが、

僕も同感でもう一泊くらいしたかったです・・。

次はみんなでキャンプに来れるのはいつかな?その時は2泊したいな~~。



我が家は帰り道に西八王子にある100円ラーメン屋に寄ってお昼を食べたのですが、

お店の中に入ってみると、きれいに改装してあったのでビックリ!

さらに、ラーメンのサイズが3段階になっていて、100円ラーメンは小盛サイズになっていた。

100円ラーメン初体験の人を連れていったので、変わってしまっていて残念でした・・。