ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

朝~晩まで

16日(土)は朝から晩までノンストップですが充実して楽しい1日でした。


まず朝~昼。

8時20分に車で出発。40分かけて「聖書から学ぶ人生の知恵」という集会に参加してきました。

日曜礼拝とは違った又は日曜礼拝のメッセージを簡単にしたメッセージが聞ける。

小学生の子供を連れたお母さんが来ていたので、MAKSの夏キャンプに誘ってみたところ、

突然言われたので最初は断っていた子供が、「日帰りなら良い」と言ってくれた!!


そして、昼~夕方。

教会の女性2人が妻と話しをする&晩御飯を食べに我が家に来た。

僕はというと・・・ご飯作りとお茶出し担当。

お客さんと妻がお茶しながら話しをしている間に、ちょっと簡単なメニューですが晩御飯作り。

我が家で育ったバジルを使い妻がソースを作ったので、それを使ってパスタも作ってみた。

ゆっくり出来て、色んな話しが出来て、御飯も喜んでもらえたようなので良かった。


そして、夜~

教会でセル。僕は最初のジェル(ゲーム)の担当を当日にお願いをされた。

上に書いたように朝~夕方までノンストップだったので、考える暇がなくてゲーム集を使った。

僕の思いとは違う盛り上がりでちょっと微妙でしたが、無事に終ったので一安心。

この土曜のセルはいつも勉強になるのでとても良い時間。

また、質問されたりもするのですが、即答に慣れてきた自分がいてちょっと嬉しかったりします。

さて、明日も1日頑張ろう!