ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

チームピリポ新年コストコツアー

昨日の礼拝後はチームピリポ(教会の料理チーム)メンバー&家族で新年コストコツアー。

去年のお疲れ会と新年会を兼ねた総勢11人のコストコツアー。

「なんで、お疲れ会(新年会)でコストコなの?」と牧師先生は不思議そうでしたが、

そこは料理チームのお疲れ会(新年会)という事で(?)、一緒に行った家族も大はしゃぎ!!

コストコだった人もいて、全員で完全におのぼりさん状態でした。

最初にちょっと遅いお昼でしたが、みんなでホールピザを頼んで食べました。

「美味しい!」、「2切れで某ファミレスの1枚分くらいの量でお得だ!」などと大騒ぎ^^;、

それから店内を見て回りましたが、前に書いたように初コストコの人もいたので、

ゆ~っくりと、ゆ~っくりと店内を1周しました。

11人が常に一緒に動ける訳が無くて、所々でバラバラになりながらの1周でしたが、

大人数はとにかく楽しかったですね~。最後に北海道ソフトクリームを食べて終わりでした。