ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

卒業生作品展

デザイン系の学校に通っている教会メンバーの卒業制作発表会に行って来ましたぁ~~!

場所は渋谷の桑沢デザイン研究所。最初に聞いた時に僕は会社かと思いました。

専門学校時代によく行っていた原宿で下車して学校へ向かった。

駅から近くて、思っていたより大きな学校だったのでビックリしました!

学校に入ってみるといかにもデザイン系という人達と空気がして、いい感じでしたね~。

会場はモデルが歩くステージを囲むセットで、ファッションショーそのままでした。


好きだけど、自分には縁の無い世界だったので、ドキドキしながら発表会を見ました。

前の方で写真を撮りづらい席だった事もありますが、この僕が1枚も撮らずに見入ってました。

ファッション、音、映像、光、どれも良かったのですが、

僕の感覚は特に音に反応。欲しいサウンドトラックがいくつかありました!

もちろんファッションもそれぞれ個性がはっきりと表現されていて良かったです。

教会メンバーの作品はこれからの季節を感じさせて、僕は海辺を歩くイメージが浮かびました。

さて、作った本人はどういうイメージを表現したのかな?今度ゆっくり聞いてみよう!!

ショーの後はそれぞれのクラスの展示を見て、タパスタパスで遅いランチをして、

せっかく都内に出たからという事で、新宿のオアシスで買い物をして帰って来ました。

いい刺激を受けたいい1日でした♪


追伸.写真は人からもらいました。