ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

5周年

今日でBlogを書き始めて丸5年。明日から6年目がスタートしまぁ~~~す!

最初は「Blogって・・?」という状態で、Yahooからスタートして、

慣れてきて使いづらくなり、ココログ→SeeSaaと移動してきた。

バックアップの目的でYahooも続いていて、そっちが本当の意味で丸5年。

最初はMAKS(日曜学校)の日記という事で週1回のペースだったのが、

書くのが面白くなって、あっという間に毎日のペースになった。

テーマに関しても、MAKSの事だけではなくて、教会の事、ゴスペルの事、

そして、プライベートの事と、何でも書くようになっていった。

ひでくまのMAKS日記という事で、ひでくま+まっくす=ひでくまっくす。


先日、昔の日記を読み返して、書いていた当時を思い出しました。

5年も書いているので、似たような文章は沢山あるんだろうな・・と思いつつ、

これからも、自分の記録という意味も含めて、続く限り書いていこうと思う。