ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

わがかみ、わがかみ、、

今日のMAKSはいつも来ているお友達がお休みで、始まる少し前まで子供達が0人・・。

これは・・と思っていたら、ひとり、またひとりとお友達が来てくれました!感謝!!

メッセージはイエス様が不当な裁判にかけられて十字架で死なれたところまで。

突然、裁判にかけられるところの話で、その手前が全く書かれていなかったので、

メッセージ担当の妻は、裁判前のところや、細かいところを追加して話をしていました。

聖書の箇所は、「わが神、わが神、なぜわたしをお見捨てになったのですか」
(マタイによる福音書27章46節)

今回はいつも以上に大事な場面なので、細かく丁寧に話しをしていて、

妻がアメリカで、今回の聖書箇所のような思いになった時の証しも話していました。

僕は何回か聞いたことがある証しですが、子供達は大半が初めて聞く証なので、

いつものように(苦笑)脱線せずに、ちゃんと聞いていました。

今のMAKSのお友達は全員が神様を信じていますが、

今日のメッセージを聞いて、また今度の日曜のイースターで、

その思いを新たにして、神様を信じて歩んでいくことが出来ますように!!