ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

念願のワーシップセミナー

昨日の午後は教会でワーシップセミナーがありましたぁ~。講師は教会の牧師先生!

実は教会の牧師先生はワーシップ(賛美)で名が知れている先生で、

僕は別の教会だった時に先生からワーシップセミナーを受けているのですが、

その時は、一緒に参加していた教会の仲間と、とにかく驚いていた記憶があります。

もっとさかのぼると、

軽井沢のミュージックセミナーや、マーチ・フォー・ジーザスという集会で出会っていて、

とにかくピアノが上手く、音楽(音響)関係に詳しくて、僕と同じ機械好きな先生だったので、

「こんな牧師先生もいるんだ~!」という驚きと喜びがありました。

そして、先生の教会に移ってきた僕は、この教会でもセミナーをやって欲しいな~と、

ず~~~っと思っていました。

そして、昨日やっとワーシップセミナーをしてくれました!!!

前に聞いた時より内容が濃くて、僕も前より話しが分かるようになっていたので、

とても楽しく有意義なセミナーでした。2時間があっという間に過ぎました。

どうやらシリーズもので第二回、第三回と続いていくそうなので楽しみです!!!