ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

奏楽奉仕

日曜日に教会でワーシップセミナーが行なわれた。

僕は声をかけられてなかったので、別の場所で片付けをしていたのですが、

近くを通ったら、「PAをお願い出来るかな?」と言われたので急遽PAに入る事になった。

ユース世代を中心にして、賛美や奉仕についてのセミナーと、

実際にみんなで曲を演奏してのバンドクリニックの2つを行なっていた。

音楽馬鹿で賛美好きな僕は、そのセミナーとクリニックが正直とてもうらやましく、

一緒に参加したいな~・・と思いながらPAから見聞きしていた。

昔、同じようなセミナーとクリニックがあったのですが、

その時の僕はOHP(皆さん知ってますか?)の担当だったので、

今回と同じように、一緒に参加したいな~・・と思いながらOHPから見聞きしていた。

かと言って、僕もやりたいです(やらせて下さい)と言うのは、

個人的な欲求のように思えて、使命されたらやらせて頂こうと思っているので、

結局、自分の心の中は悶々として、それが20年近く続いている。


そんな中で一つ思った事があるのですが、

音楽が好き過ぎて持論がある僕は、賛美奉仕になれないのかな・・。