ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

忙しくも充実した1日

日記は土曜にさかのぼりま~す。

一つ一つの事をこま~かく書きたいんですが、ちょっとちょっと書こうと思います。

書き始めて3年くらいは長文だったのですが、徐々に短くなっているな・・。


土曜は6時半に起きて妻が起きるの待って桜を見に。(いつもは7時半頃起床)

ゴルフに行くお父さんが早起きなのと同じような理由で僕はバッチリ起床!(苦笑)。


1.国立市の桜並木を人が来て混む前に見に行く。

行った時間が少し遅かったのですが、まだ混み始める前だったので大喜び!
2.があるので滞在時間は15分くらいでしたが綺麗でしたよ~。

イメージ 1







2.明日のイースターの食事作りをする。

桜を見た後は教会に来て”チームピリポ”メンバーでイースターの食事作り。
みんな料理が上手いので、僕はいつも感心しながら参加している。
毎回共通なのが、みんなで楽しみながら(遊びながら)料理作りをしている事!   
僕もレパートリーが増えて嬉しい!いいチーム、いいメンバーです!!

3.セルミーティングに出席する。

この日から新しいメンバーが加わって、内容が濃くて良いミーティングでした。
僕の昔からの課題は”正解の自信(確信)が無いと発言出来ない”ところ。
この時も言いたい事はいくつかあったのですが、最後まで言えずに終わった。
「この場はこれが正しいっていう答えはない」と牧師先生は言うのですが、
僕はまだ乗り越える事が出来ていない・・。

4.明日のMAKS(CS)のイースターメッセージ準備。
5.明日のMAKS卒業式&表彰式の証書作成。
6.MAKS用イースターお菓子の袋詰め。

この3つは同時進行。6.お菓子の袋詰めは妻にやってもらいました・・・。
5.証書の良いデザインをネットで探すのに時間がかかり、印刷が夜中になった。
直前にならないとやる気が起きず慌ててしまう・・これも昔からの課題
5.のあおりで一番大事なメッセージ準備は午前様になってしまった・・。
さらに睡魔に負けて寝てしまったので、まとまらないまま翌朝を迎える事に。


そうそう、4~6.が遅くなった理由が一つ。実はミーティングで一緒だったメンバーと
国立まで夜桜を見に行ってました(苦笑)。でも、これはとても必要な時間でした♪


続く。。