ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースターポットラックパーティー②

さて、パーティーも後半に入ってきて、ここからは賛美(歌)が続きます。


まずは、東京メトロゴスペルクワイア~♪

最終リハーサルが2週間前で、初参加のメンバーがいて、お休みのメンバーもいるという状態。

当日もバタバタしたなかで、簡単なリハーサルしか出来なかったのですが、

本番がスタートしてみると、メンバーが一つになっているの強く感じる事が出来ました!!

しかも、とても穏やかな空気を僕は感じました。

僕個人としては、最近のリハーサルでは音響(PA)にいる事が多かったので音が不安でしたが、

テナーのみんなの声に助けられて、途中から不安など気にならなく賛美が出来ました!

また、テナーの一番後ろに立っていたので全パートが見えたのですが、

みんなの賛美している姿・表情がとても素敵で、最後まで感動していました。

そして、歌いながらギターも弾いたJさん、バンドをやってくれたユースのみんな、ありがとう!!

お休みのメンバーがいたのは残念ですが、夏の立東フェスはみんなで参加しましょう。

それまでに、レパートリーを増やし、さらに一致し、パワーアップし、もっと素晴らしい賛美を♪

イメージ 1








そして次はユース。オリジナル賛美を2曲。

何回か聞いている曲なのですが、聞くたびに深みが増しているように感じます!

人の曲ではなくてユースの曲。歌詞も音も演奏も全てが今のユース。素晴らしいです!!

その姿に会場全体が見入って(聞き入って)いました。

いつも録音している僕も、今回はすっかり忘れて・・見入ってしまいました。

これから、もっといろんな曲を作ってくれるんだろうな~と思うと、とても楽しみです。

そして、これらの曲が多くの人に感動を与えるようなると信じたい。いや信じています!!


そして、最後は牧師先生からのイースターメッセージ。

教会に初めて来た方もいたので、そのような方の心に何か残ってくれていたらいいな~。

そして、また教会に来てみたい、聖書の話しをもっと聞いてみたいと思ってくれたら。


パーティーの後も多くの人が帰らずに、みんなでお茶しながら夕方まで話しをしていました。

感動と祝福が沢山のイースターでした。