ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

初めてやった曲♪

18日のゴスペルクワイアリハーサルでは新曲をやりましたぁ~~!

その新曲のタイトルは「God Is Working」

昔からある曲なので知っている人も多いと思いますが、

実はメトロクワイアがスタートして最初にやった曲なのです!

懐かしい気持と、また歌える気持とで、とても嬉しかったです♪


とにかく音楽好きな僕は、ゴスペルクワイアがスタートすると聞いて、

音楽なら何でもという事で、ゴスペルを知らないで参加。

参加したまではいいのですが、最初の頃は気持にエンジンがかからず、

休みがちで、「自分が入りたいと言ったくせに!」と

僕に引っ張られるように参加した妻によく言われていました(苦笑)。


今では、歌うこと、メンバーと会えること、その他全てが楽しくて、

毎回のリハーサルに欠かさず参加するようになっています。


昔と違って今はエンジンがかかっているので、

みんなと楽しみながら、懐かしい新曲を歌っていこうと思います。