ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Time Alone With God

昨日の祈祷会は最初の賛美からいつもと違うものを感じていた。

そして、”神様との二人だけの時間を持つ”ことのお話しでした。


以下はメッセージを聞きながら打ったメモの一部

・一歩踏み出すには神様が働かないといけない。
・神様の許可がないと何も動かない
・自分の人生の主権がどこにあるかを理解する必要がある。
神の国では主権は神様。
・主権者である神様に毎日祈る必要がある。
・毎日神様に祈るなら、その応えを得ることができる。
・どんなことでも、時間をかけている人が勝利する。
・時間の使い方は、何を重要にしているかに比例する。
・本気になって祈る。そのために時間を取り分けること。
・神様と二人きりになる

意味を持っていのるとき、応えて下さる

祈ること・・遠回りのようで、もっとも近道を行くこと

イメージ 1













今日は二人きりの時間を持ちましたか・・?