ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

いい面談♪

昨日は会社の営業担当と仕事の後に面談がありました。

「場所は任せる」というので、それなら晩ご飯(会社経費)が食べれる店がいいなと思い、

近くのファミレスにしたのですが、営業担当は時間より結構早く到着して、

ドリンクを飲みながら僕を待っていました。僕も10分前くらいに着いたのですが・・。

そして、「自分はドリンクだけでいい」と言うのです。

前回は晩ご飯付きだったので、今回も期待してしまった僕がいけないのですがね。

ということで、僕もドリンクバーだけ頼んで、すぐ面談がスタート。

その営業担当と2人で落ち着いて話すのは初めて。なのに僕は最初から最後まで軽快。

いつもは話さないような事まで、約1時間半の間に色々と話しをしました。

まるで、友人に話すようでした。

内容がプライベートまでいったら、教会がゴスペルがと話してみようと思ってましたが、

時間切れでそこまで到達しませんでした。

今度会うのは8月に行われる会社の懇親会なので、2人でゆっくりとは話せませんが、

2人で話せるチャンスがあったら声をかけてみようと思っています。