ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日の夜にたくさん夢を見た。そして、ぼ~んやり覚えている夢がいくつかあって、

その中でも一番はっきりと覚えているは妻と神学校で勉強している夢だった。

妻が”今後の我が家について”の話しを僕にした時に言った、

「(進路変更をする=神学校で学び牧師になるには)そろそろリミットだと思う」

というような言葉が僕の心に残っていたのだろう。

場所はごく普通の学校で、周りの生徒の年齢が若かったのが、とてもリアルだった。

夢の中の僕は、どこか居心地が悪く、勉強が辛いと、妻に言っていた。

夢の記憶はそこで終わってしまった。

細かい言葉を覚えてないのですが、夢の中で僕は妻に何て言っていたのだろう?

そして、夢の続きは・・?現実は・・?