ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

DVD上映会&夕御飯

コストコの後は、我が家で「カールおじさんと空飛ぶ家」の上映会&夕御飯になった。

どうやら妻が声をかけたらしく5人が我が家に来る事になりました。

一瞬、コストコを出たら帰ってゆっくり出来たのにな・・という思いになりましたが、

この日を逃したら、同じメンバーで集まれるのがいつになるか分からないのと、

食べきれないほどあって困っていた正月料理&餅をみんなに食べてもらえると思って、

上映会&夕御飯をオーケーしました。

僕は人が来るとなるとスイッチが入るので、何を作ろうかと考え雑煮を作る事にして、

教会のSさんが富山から買ってきてくれた”始めて見る”だし醤油で作ってみた。

いい感じに美味しく出来て、みんなには喜んでもらえて、だし醤油は大当たりでした!

正月料理&餅もみんなが沢山食べてくれたので少なくなって感謝!!

「カールおじさんと空飛ぶ家」も大当たりでみんなで真剣に見入ってしまいました。

ちなみに、ボーナス映像も収録されていて、これがとても面白かったです。

ボーナス映像は要チェックです♪

僕はキッチンで料理をしたりお茶を入れたりしながら、それらの合間に映像を見に来て、

少し見たらキッチンに戻って、また見に来てという事を繰り返していたのですが

ひでさんもみんなと一緒に座って見る!と言われ、席も用意されたので、

後半からはじ~っと座って、みんなと一緒に最後まで見ました。

正直言って少し疲れましたが楽しかったです!さて、次はいつ集まれるかな~?