ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

チームの今後

今日は職場でチームミーティングがありました。

それはチームの現時点での問題点とチームとしての今後の作業について話し合う時間でした。

僕はこのミーティングを開催すると決めた先週から今日終るまで、

他の色々な作業をしている時も、頭の中はこのミーティングの事で一杯でした。

そして、ミーティング準備を進めている途中で、チームメンバーを減らす予定も知らされ、

その変更が実施されると、残ったメンバーへの負荷が大きくなるのは確実なので、

メンバーが減った(既にいない)状態を想定して準備を始めました。

そして、ミーティング。減る予定の(他チームに移る)メンバーは一言も発言せずに沈黙。

その人なりに今後を考えた上での事だと思いますが、いつも発言が多い人なので

どうしたのだろうと、気になりながらミーティングをしました。

後から聞いたところによると、その人も自分が抜けた時を想定してくれたようで感謝でした。

あと数週間でどのようになるか正式発表があります。

どうか、今後のチームにベストな決定がなされて、メンバーが抜ける事も乗り越えて、

良いチーム作りと仕事をしていく事が出来ますように!