ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

卒業しても

昨日は礼拝リハーサルを終えてMAKSの部屋に入ってみたら、R君が一人ポツンといた。

他のお友達は?と思っていたら、少し遅れて来てくれました!

以前の日記にも登場していた気がしますが、R君はキリスト教系の小学校に行っていて、

聖書や御言葉に詳しい。昨日も暗唱成句で最初に覚えて暗唱してれました。

しっかりと手を挙げて、嬉しそうに言うR君が僕は大好きです。

メッセージは妻で、聖書箇所は「良きサマリア人」。

R君は聖書を読んで覚えている知っている「良きサアリア人」の内容を話してくれた。

ここでもR君は嬉しそうでした。

妻はR君の発言を聞き受け入れつつ、うま~くメッセージしていました。

サマリア人の箇所から伝えたかった事は伝わったと思います。

最後にもらえる飴は、人数が少ないという事でつかみ取りOKにしたら、

R君はびっくりするほどの量をゲットしていました。

ここでも嬉しそうでした!昨日はR君の日だったんだろうな~という事を思いました。

彼は6年なので数週間後にはMAKSを卒業になるのが寂しいです。

卒業しても、他のOBのように来てくれたり、お手伝いしてくれるかな~・・。