ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースターの月ですが、最近で1番の盛り上がり(苦笑)。

今日のMAKSは校長先生のメッセージでした~。

最近、元気のいい日が多いMAKSですが、今日は特に元気が良かった気がします。

元気が良いというより騒がしいという表現の方が正しい気がしましたが、

僕も子供達と一緒になって大笑いしていたりしたので、何も言えなかったりします。

MAKSは礼拝という位置づけで遊び(ゲーム)等が無いので、

子供達の元気があり余っているという事もありますが・・。


さて、今月はイースターに合わせた4回連続のメッセージで、今日はその第一回目。


第一回目は、イエス様がオリーブ山へ行かれたところ~逮捕されるところまで。

ここで有名な「ルカによる福音書22章42節」が出て来ます。

「父よ。みこころならば、この杯をわたしから取りのけてください。
しかし、わたしの願いではなく、みこころのとおりにしてください。」

神様の御心に従ったイエス様。
私達の代わりに罪の苦しみを受けて十字架にかかって下さったイエス
そして私達は救われました。

1ヶ月に渡って語られるメッセージを通じて、子供達と今年も思いを新たにして

いきたいと思います。子供達が休まずに続けて来れますように!