ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

セルに行ってきました~。

今日は2回目のセル。さっそく新メンバーが増えて、みんなで楽しい時間を過ごしました。

今回の僕はセルの最初に行うジェル(アイスブレーク)の担当。

さて、何をやろうか?と考えたのですが思いつかないので、ついついネットで検索。

そしたら、次のゲームを数人が照会していたので、これは定番か!と思いやってみました。


○○ちゃんの隣の、△△です

○○ちゃんの隣の、△△君の隣の、××です

○○ちゃんの隣の、△△君の隣の、××ちゃんの隣の◇◇です

と・・・・最後の人まで続いて、最後の人は全て言うというゲーム

レベルアップして、「好きな食べ物」というテーマを追加して、

「○○の好きな○○です → ○○が好きな○○ちゃんの隣の…」

と続けていって、結構盛り上がりました。


その後は、真面目に色々な話しをしたのですが、堅苦しくなく、とても楽しく出来ました。

今月から毎週行うという事で始まったウィークデーセルですが、

これからもっと楽しく充実した時間になっていくと期待して、そうなると信じています!